日本語 | English
 
今日 明日
2021年05月12日(水)
中央館  学内者限定(9:00-19:00)
医分館  学内者限定(9:00-21:00)
農分館  学内者限定(9:00-20:00)

Twitter
LS-図書館サポーター
図書館の世界-今すぐ行きたくなる愛媛の図書館
 
愛媛大学アカウントをお持ちでない方はこちらからログイン
 

図書館からのお知らせ

図書館からのお知らせ >> 記事詳細

2021/04/20

図書館の限定利用について(4/22~ 愛媛大学学内者限定)

【作成:2021年4月20日】

愛媛大学BCPステージがキャンパス内の授業を含めて警戒レベル3(オレンジ)に引き上げられることに伴い,4月22日(木)からの図書館の利用について,以下のとおりといたしますのでお知らせいたします。
サービスの変更がありましたら,随時お知らせいたします。

対象者 
・学内者:愛媛大学の学生および教職員
※学外者(一般利用の方)は入館いただけません。

開館時間
・中央図書館 平日(月~金) 9:00-19:00
・農学部分館 平日(月~金) 9:00-20:00
・医学部分館 平日(月~金) 9:00-21:00 土曜 9:00-17:00

閲覧席(座席)・グループ学習室・教育用PC等の利用はできません。
 ご不便をおかけしますが,ご理解ご協力をお願いします。

利用できるサービスについて
・図書の貸出・返却
 必要な資料をご自身でお探しいただき,貸出手続きをしてください。事前連絡は不要です。

 感染防止のため長時間の滞在はご遠慮ください。滞在時間短縮のために,蔵書検索(OPAC)で図書を検索してから来館してください。

 資料を探すための閲覧は可能です。
 事典・辞書などの禁帯出の資料の利用や多数の資料の同時閲覧等,図書館でないとできない学修については,相談に応じます。

 返却は図書館玄関にある返却用のブックポストへ投函してください。24時間返却可能です。

・館内資料の複写

・(中央図書館)国立国会図書館「図書館向けデジタル化資料送信サービス」の利用

・文献の取り寄せ(ILL)

感染防止対策について
・体調不良の方は来館をご遠慮ください。
体温検知カメラを設定しています。体温とマスク着用の確認にご協力ください。マスク未着用の方は入館をお断りいたします。
・館内に消毒液を設置していますので,入館時および適宜手指消毒をしてください。
・濃厚接触を避けるため,利用の際はお互いに十分な距離を空けてください。
・近距離での会話は避けるようにしてください。
・館内の滞在はなるべく短時間となるようご協力をお願いいたします。

オンライン学修:学内者限定
 オンラインで学外から利用できる資料について以下にまとめています。ぜひご利用ください。

15:15 | 全館