日本語 | English
 
今日 明日
2022年10月05日(水)
中央館  学内者限定(8:40-22:00)
医分館  学内者限定(9:00-21:00)
農分館  学内者限定(9:00-20:00)

OA方針
Twitter
LS-図書館サポーター
図書館の世界-今すぐ行きたくなる愛媛の図書館
 
愛媛大学アカウントをお持ちでない方はこちらからログイン
 

図書館からのお知らせ

図書館からのお知らせ >> 記事詳細

2022/01/25

図書館医学部分館の利用について(R04.3.22現在)

医学部分館の利用について以下の通りお知らせいたします。
なお、変更がございましたら随時お知らせいたします。

1.利用対象者
学内関係者(愛媛大学在籍の学生および教員・職員等)のみ。
※学外の方は、当面の間医学部分館のご利用を遠慮ください。

2.開館日時
■平日 9:00~21:00
■土曜 9:00~17:00
※日曜、祝日および年末年始は休館します。
※新型コロナウイルスの感染状況、天候その他の事由により臨時休館となる場合があります。
※開館時間外の電気錠認証による館内利用サービス(医学部生および大学院医学系研究科生対象)は、当面の間中止します。

3.館内利用
①体調不良の方は来館をご遠慮ください。
②来館にあたってはマスクを必ず着用し、玄関に設置の検温装置で体温を測り、消毒液で手指を消毒してください。なお、測定の結果発熱のある方は館内利用をご遠慮ください。
③館内利用前に、窓口に設置の利用簿に署名してください。
④館内においても、必要に応じてこまめに手洗い等をするようご協力ください。
⑤医学部分館のほぼ全てのエリアが利用可能ですが、新型コロナウイルス感染防止のため、1階PCルーム、ICT学習室および2階マルチメディアコーナーの利用可能な座席数を通常の半分程度に限定しています。また、1階ラウンジのソファは全面的に利用できません。(※新聞閲覧、自動販売機の利用は可)
⑥グループ学習室は個人学習用として利用可能ですが、机の共用や、複数の机を繋げての利用等はご遠慮ください。
⑦長時間の利用は極力ご遠慮ください。(※目安は2~3時間程度)
⑧退館または長時間(30分以上)離席する場合は、利用した座席を各エリアに備え付けの除菌シートで拭き取り、使用済の除菌シートは、窓口に設置の専用の回収ボックスに廃棄してください。
⑨座席数が限られるため、手荷物を放置する等の席取り行為はしないようご協力ください。
⑩館内利用後は速やかにご退館いただきますようご協力ください。

4.資料貸出・返却
2階の書棚で必要な資料を直接選び、窓口で貸出手続きを行ってください。なお、資料返却は、開館時間中は窓口に返却、閉館時間中は医学部分館玄関右手の返却ボックスに投函してください。
※電子メール等による貸出希望の事前連絡は不要です。
※窓口での返却手続きが必要な資料(他館等からの取り寄せ図書、付録と併せて借用した資料等)は、返却ポストに投函しないようご注意ください。

5.文献・図書取り寄せ(ILL)
こちらをご参照ください。

●問い合わせ先
TEL:089-960-5483
MAIL:libmed(at)stu.ehime-u.ac.jp

16:51 | 医分館